過去の日記はこちら




8月29日(土)

ほぼ半年ぶりです
皆さんお元気でしたでしょうか、MERUでございます。mixiで日記更新するのは楽ですね、ええ。



この4〜5ヶ月で結構いろいろありました。D&Dやったり別卓でキャンペーン始めたり、N◎VAやったりDX3やったり。

TRPGのことばっかりですね。っていうか、正直TRPG以外のことはあんまり覚えてません。昨日の夜に何食べたのかもあやふやです。



リプレイの方は今朝方2ndパーティの14話をアップしました。今早速15話の打ち出しを始めています。でも15〜16話はかなり長くなりそうなんで、時間かかると思います。9月の大型連休までに、この2話を書き終われればいいなって考えています。



そんな感じで。あとはもう報告するような変化もないので。あ、忘れてました、ボクは元気です。



4月11日(土)

仕事なんてくだらねぇ! 俺の嘆きを聞けぇぇぇっ!
午前から昼にかけて、上司について来てもらって担当先の問屋でプレゼン。そこそこいい感じにまとまって終わる。

飯食って帰社後、少し内勤してから、人事異動でこっち来た先輩の歓迎会。今回は非公式でご近所同士のみの参加。17時から2時間程飲んだ後、ラーメン食べて場末系のスナックへ。ウチの先輩方はどうしてこう…場末大好きなんだろうか。

最初はそれなりに楽しくやっていたんですが、他のお客さんもそれなりに歳が離れてて、気付けば1曲目から70〜80年代ヒット曲縛り。3曲目ぐらいで挫折。わかるかアホー! 俺まだ5歳だったっつーの!

上司の「コブクロの桜一緒に歌おうぜー!」がマジで究極の助け舟。それからも結構「MERU山、歌えー!」、「MERU山、飲めー!」が続く。母ちゃん、社会の荒波って想像以上に厳しか…





もういよいよダメになった時に究極のブービートラップ。




超上司「MERU山、『粉雪』歌え!」

俺「え!? ま、マズイですよ! 他のお客様も結構いらっしゃいますし!」

超上司「知るか! ちょい1発かましてこい! 自分今日おとなしすぎるわ!」

上司「あ、なに!? 俺も聞きたいな!!」

先輩「得意曲あるんなら歌おうよ!」

俺「いや、得意曲っていうか必殺技っていうか…

超上司「骨ぐらい拾ったるからさっさと予約せぇや!」

俺「も、もうどうなっても知りませんからね!!」









〜そして〜










俺「こなあァァァァァァァァァァァァァゆきいィィィィィィィィィィ!!






超上司「ギャハハハハハハ!!」

他全員「( ゚д゚)……………。」

ママ「(#^ω^)……………。





言われるがままに熱唱して出禁スレスレ。超上司は「こいつうるさっwww」とか言いながら爆笑。

そんで気付けば午前4時。みんな酒強すぎ&体力ありすぎ。どうして俺の3倍ちかく働いてるのにこの人達こんな元気なんだよ。「若いんだから」とかよく耳にするけど、どう見てもその若いもんが真っ先にヘバってます。本当にありがとうございました。



その後は6時半に起床。睡眠時間と同じぐらいの時間を電車で移動してKATでTRPG。

今日は人数も少なかったので、エムブリオマシンの密林探索ゲームをしました。

「コンディション・レッドだったんですウヘヘー!」なんて言い訳にならないくらいのミスが続発。正直すまんかったと反省してます。



明日は4時起き。10時に寝れば6時間は寝れるし…複座型機体とキャラでも作るかのー。



4月10日(金)

現実という名の悪夢
明日の休日出勤+飲み会をもって、"地獄のナイトメア☆13連勤"は終了。

しかし来週あたりは予算管理の締め日があったり、にもかかわらず内勤時間が作れないようなスケジュールだったりで相当忙しくなりそう。

うーん、おじさんにゴルフの練習連れて行ってもらおうと思ってたんだけど、自宅でガン寝してコンディション整えた方がよさそうだなー。



なんてことをダラダラと考えた結果、俺の週末は基本引きこもって終了するんだ☆イエイイエイ!

引きこもり大好きだから別にいんだけどね。



4月2日(木)

社会人生活@2周目
いよう、お前ら久しぶり! MERUでございます。昨日、めでたく社会人生活2周目に突入しました。周囲の方々から「あいつはすぐ辞める、どうせ辞める。」などと言われ続けてきたボクですが、1年もちました。ヒャッホゥ!

昨年は自分史上最大級の忙しさ&テンパリ具合のため、まったく日記更新してませんでした。そりゃあmixiのせいもありますけど…数えてみたらこっちじゃ10回しか日記書いてない。ギリギリ両手、ギリギリ2ケタ。なんかもう過疎ってレベルじゃねー。





とりあえず近況報告。

先日上の階の住人(1年間私を騒音で苦しめた害虫ビッチ)が、毎度のようにやたらとドタバタガスンガスンしてるので、こちらもいつものように天井パンチ。んで、一昨日仕事から帰ってきたら、ドアノブにビニール袋がかけられてました。

報復に人糞でも盛り込んできたかとハラハラしながら開封すると、洗濯用洗剤とともに1通の手紙が…










このたび上の階に越してきました、Uと申します(ry









あ、上の階のやつ引っ越したの?






ちっとも知りませんでした。ってか、それなら「今までご迷惑をおかけしました。」ぐらい俺様に言って行けよダボがとか思ったのはここだけの秘密なんだからね!

さておき、入れ替わりで入ってきた新人さんは、我慢できなくなると平気で天井パンチをする私のような社会不適合者にも、ご丁寧に粗品つきで挨拶してくれる素晴らしいお方でした。

自分の人間の小ささに耐え切れなくなった私は、翌日ケーキを買ってご挨拶に伺いました。Uさんはお風呂上りだったらしくすっぴんでしたが、妙な色っぽさがありました。いや、んなこたぁどーでもいい。とにかくケーキを渡して、ご丁寧にどうも、コンゴトモヨロシクとご挨拶。

んで、部屋に戻って2時間ぐらいしてから思ったんですが…

















こいつ、前の住人よりはるかにうるせぇ。









いや、まだ引越したばかりで片付いてないから、バタバタしてるに違いない。1週間ぐらいはこちらが我慢してあげるべきだ。紳士として。















そして今夜。













ヌアァァァァァァァッ!! やかましいんだよドクソがァァァァァ!! FUCKFUCKFUCK!!!!!!!!!!!!!









1週間耐えられる気がこれっぽっちもしません。

来年はお引越ししたいな、マジで。






戻る