9月15日(土)
チキンハート |
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何かあっても面と向かってハッキリ言えない弱虫な自分が、ちょっとだけ情けない。その程度のことでみんなが俺の友達であることをやめたりはしないだろうってわかっていても、相手を不快にさせるような気がしてなかなか口に出せない。 だからこんな思わせぶりな文章を書くってのももっと情けないよね。わかってる、けどなんだかなー… 結局のところ、自分の実力不足も原因の1つで…それを棚に上げて、人のせいにしているような気がして言い出しづらいってのもあるんだけど、勇気を持って行動するのはなかなかに難しいです。 今日はN◎VAのセッションでした。RLのkouさんと、一緒に参加した他のPLのみなさん、大変お疲れ様でした。 感想やら個人的ダメ出し反省は、上記の理由により明日書くことにします。 今日はもうさっさと寝るー。 |
9月14日(金)
たまには飲む山 |
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ハーゲンダッツのラムレーズンがギガロ美味ぇ、MERUでございます。 今日はバイト後、ビーマニの5鍵をするためだけに笹口のチャンスへ。 3階駐車場に車を止め、2階から入ったら、前に来た時と若干レイアウトが違うので混乱。数分彷徨って何とか音ゲーゾーンを発見、しかし5鍵はなく、代わりに稼動しているかさえ怪しいビーマニVが… 消滅したかと思いきや、5鍵ファイナルはただ1階に追いやられていただけでした。無人のフロア内でひたすら延々と5鍵をプレイ。 懐かしい楽曲達を満喫して思ったことが、俺の青春ってやっぱ5鍵だったんだなーってこと。「Hunting for You」とか「Do you love me?」とか「Deep in you」とか、もう懐かしすぎて悶え死にしそうだったもん。 5鍵ファイナルって、家庭用出ないのかなぁ? 今さらPSのアペンドってのもアレだけど、メチャクチャ欲しいんだよね。すごく出してほしい。 あとGFの練習も少々。まだ手つきがぎこちないけど、ちょっとずつ上手になってる気がする。その辺のアバウトな実感がメチャクチャ嬉しい。 そんな感じでした。これから叔父さんからもらったシーバスを飲みながらまったりします。たまには俺だって酒飲む山ですよ。 |
9月13日(木)
気付かれ∞ |
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内定を辞退するのって、最終面接の20倍ぐらい緊張します。相手に下手に出られると無性に申し訳ない気持ちになるし、上手に出られると何言われるかわかんないし。 もう二度と味わいたくないな、こんな気持ち。折り返しの電話を待ってる間の約2時間なんか、トイレと自室を行ったり来たり…正直気が気じゃなかったです。 |
9月12日(水)
目薬が目に当たらない |
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今日は朝からK社の二次面接。なかなかいい感じで終われたと思う。次回は最終、社長との対決らしい。いい会社だわ、ここに入社したいな。 その後はK社でもらったおみやげを食べながらゲーセンへ。GFとビーマニやってきました。 GFは2クレジットほど。難易度38をクリアできたかと思ったら30で撃沈とかしちゃって、ホントに油断ならないゲームだと思いました。 ビーマニはHSを0.5だけ上げたらすごく光るようになった。この調子で伸び悩んでいた他の曲もプレイしてみたいな。 スクラッチの土手に左手打ちつけてちょっとだけ爪が欠けたので、やる気なくなって帰宅。 なんか限りなくやる気がおきない。誰か俺の代わりに2〜3日俺の人生プレイして。 |
9月11日(火)
Browbeatしたい |
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入社する気がこれっぽっちもなかったのに、そのT社にさえ不合格だった…MERUでございます。 平謝りする手間が省けたといえばそれまでだけど…なんだろうこの…心の奥から込み上げてくる情けなさと腹立たしさは… っていうか、最終のあの圧迫というか…連中の人を見下した態度が気にいらねぇ…確かに俺は結構救いようのないレベルまで進行したクズかもしれないけど、自分で思うのと他人に思われるのとじゃエラ違いだよホント。あの学生を見下した態度と口調とセリフ…必死に耐えたってのにこれかよ。だったらあいつらの耳にボールペン突っ込んで掌底で脳に叩き込むぐらいのアクション起こしてやればよかったよ、クソ。 結局俺がやった攻撃って言えば、10年後どころか5年後すら危うい状態なの知ってて「10年後の御社の姿をイメージして教えてください。」っていう気の利いたジョークしかなかったってワケだ。くやしいのう、くやしいのう。 本社爆発しろと言いたいところだけど、別に爆発しなくてもあんな企業に未来はないと思うので、せいぜい醜く足掻くがいいわ、ふははは。 言ってて自分が情けねぇよ…ホント… 昨日はうぁぁと一緒に夕方からゲーセン。 ビーマニは最近アナザーばっかりやっております。「リグレット」、「星をこの手に」、「WISH(ユーロ)」あたりの譜面が好き。「snow storm」は難しかったからもうあんまやりたくない。 あと、GF始めてみました。昔ちょっとやってたって程度のレベルなんですけど、やっぱギターは難しいですね。30台前半が現在の壁です。人いない時にちょっとずつ練習していこうっと。 今日はうぁぁを経てガガービーから回ってきたくぼたまこと漫画を読み漁ってました。サンレッドが超面白かったです。私の好きな怪人は、ゲイラスとハンマーヘッズとモスキーとガメス。こいつら絶対ウサコッツよりカワイイよ。 あとは17日にやるN◎VAのアクトを作っていました。何とか5枠目のクグツの導入も済んだので、あとはゲスト作成ぐらい。明日が期限なんでハンドアウトうpします。 だいたいそんな感じ。明日はK社の二次面接。これが最終なのか、三次面接があんのか微妙にわからないけど、まぁここが最後の1社であり、現在の第一希望なワケだから、うまくいくといいな。 以上、ノシ |
9月10日(月)
Level Hi! |
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「私らしく生きようと そう決めたあの日からレベルアップしてる」 …ホントにしてるのかなぁ、MERUでございます。 昨日はBAN-CON'07のリハーサルでした。やっぱホール使って実際に流れを確認すると、いよいよもうすぐなんだなぁって感じになってきますね。 その後、数名でファミレスに行ってご飯を食べながらTRPGの話などをしました。 しかし、こうして経験豊富な方々の話に混じると、いろいろとついていけない部分が多く出てきます。やったことのないシステムの話などが主なんですが、いちいちわからない話が出てくる度に「それってどういうことなんですか?」って質問挟んだら、テンポも空気も悪くなるじゃないですか。だからそういう時は笑ってスルーと決めているんですが… それがすごくもったいない。
先に言っておきますけど、私はみんなに、私にもわかるように話してくれとか、そういうことが言いたいんじゃないんです。ただ…いつまで経っても埋まらないこの経験の差に、自分自身が焦っているだけなんです。 正直に言うと私は、現在のBLUE STARの運営方法に結構不満があります。身内卓だけの狭い世界で、いつものシステムと化した1つのゲームを延々遊び続けるような…そんな現在のスタイルではなく、いろいろなシステムをいろいろな人と遊んでみたいと、内心では思っています。 実際、買ったけどやってないゲームだって何タイトルかあるし、やりたいし買いたいけど、買ってもできそうにないから買っていないゲームだって何タイトルかあります。 こんなこと言いたくなかったけど、様々な種類のシステムを使用して、毎回違うゲームで遊んでいる他所のサークルさんが羨ましいと思ったことだってあります。 それは、私自身がそういう人達と偶然にしろ出会ってしまったからなのかもしれない。古源さんや玄盲斎さん達、またBAN-CONスタッフの皆さんと話をする時、どうしても経験の差で話についていけないことがある。私にとってそのことはすごく悔しいしもったいないんです。こんな知識も経験も豊富な人達と知り合いになれて、その上大好きなゲームの話をすることまで許されてるってのに、自分自身に、彼らについていけるだけの知識や経験が備わっていない…そのことが、毎回毎回とても気になってしまうんです。 結局のところ、私自身が焦りすぎている…がっつきすぎているだけなのかもしれないけど…時折、「本当にこれでいいのかな?」って思うことがあったりします。 TRPGって独りじゃできないゲームだから、自分の価値観を他のプレイヤーに強要したりすることは許されない。今回話した、プレイスタイルや目標、上達意識なんかも、人それぞれ違っているはずなんですよね。 だから、サークルのメンバー内で、こういうマジメな話もいずれはしてみたいなぁって思っています。みんながどういうことを考えているか…それをお互いに知り合うだけでも、今後の活動に大きな変化が表れると思うんで。 とりあえず私は、サークル内外での交流の強化を図りたいと思っています。 袋猫さんと共同で計画している交流会も、BAN-CON'07が終わったら本格的に詰めていきたいし…あと、サークル内での意見や情報の交換も行っていきたい。具体的にはミクシィのコミュニティページの掲示板を積極的に利用して盛り上げていくとか。 リーダー風吹かすようなガラじゃないけど、名前や肩書きだけの代表でい続けるのはもっとイヤだ。だから、BLUE STARでもっと楽しい活動ができるように、やれることはドンドンやっていこうと思っています。 |
9月9日(日)
昔話でも1つ |
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9月8日(土)
〆はショッキングで |
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今日はD&Dをしました。と言っても、セッションの前後が圧迫されていたので13時〜18時まででしたが。 起こった事象としてはクマっころ、感想はゼフィド×3は無理ゲーってとこ。参加者以外には限りなくわかり辛い感想だな。 成り行き上とんでもないものを手にしちゃいましたが、この後はいったいどうなるんでしょうね。 その後はバイト先でアリーナリーグ。 昨夜、「何メタ?」って聞かれたら「タルモメタ。」ってぐらいにタルモを敵対視したトリコを組むことにしました。 とりあえず「稲妻の天使」と「宮廷の軽騎兵」以外のクリーチャーを全抜きし、「万物の声」を投入。赤タッチタルモには赤で、ゴイフラックには黒で出せばなかなか役立つんじゃねーのって気がしたのでやってみました。あとはこいつらか「カー砦」のコボルトがハンマー振り回せば…みたいな感じ。 あと他にも無理矢理スロットをこじ開けて「呪文嵌め」と「糾弾」を投入して、流行りのブリンクはサイドからガンメタで。ナルコとストームは踏んだらアウツってことで。 まぁ、俺が頭悪いってことがよーくわかった一夜でした。 1戦目はゴイフラック、2戦目は赤タッチタルモ。「計画通り!!」とかほくそ笑んだものの…ゴイフラックにはプロテクション黒で出したところで、タルモも象トークンも「樹上の村」も全部緑じゃねーかよ! おまけに単機出撃したら「小悪疫」でもっていかれるし…完全にダメ山でした。 赤タッチタルモ相手にはそれなりにがんばった。でもこっちは「月の大魔術師」の存在を完全に忘れてた。場が山だらけになって何もできずに憤死。 前夜に組んだうえに独り回ししかしていない…それでももうちっとマシなデッキ組めるだろってデッキだった。正直考えが足らなすぎ。もうすぐラヴニカブロック落ちちゃうってのに、いったい何やってんだ俺は。 その後は結構ショッキングな情報をもらって帰宅しました。さすがに今の生活を続けるためにはバイト増やすしかないな。どっかで求人出してない? |
9月7日(金)
ミッションモード |
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T社の最終面接でした。いくら入社の意思がなくても、不合格の通知を出されてから強がったってカッコ悪いだけですし…蹴るにしても内定をゲットしてからにしたいと思っていました。 まぁ、だからと言っても、一度緩んだ気はなかなか引き締められません。当然のように事前準備なしで突貫。 風は強かったけどなんか蒸し暑く感じたので、上着もネクタイも外したまま行って、会社付近のコンビニで身だしなみを整えようと、クールビズ全開仕様で出かけました。 そしてコンビニ付近。ネクタイを自宅に忘れてきたことに気付く。
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9月6日(木)
MERU山パーティ |
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今日も4時間ほどBBEQ。 ・遺跡の森(遺跡島〜地下空洞) トレントの「ペトリファクション」とデザートリザードの石化攻撃に苦しめられたので、操作キャラをルインからヴァーミリオンに変更し、射程外から弓矢で攻撃することに。しばらく戦っていたら石化無効を付与する「バジリスクスケイル」をドロップしたので、それをルインに付けて再び暴れまわることに。 隠し部屋に「サモンエレメンタル」の石碑があったので、クリスのINTを条件まで上げるためにレベル上げ。この段階で平均は100LVぐらいになり、イリードが「ダークブレス」を習得。ちょっと上げすぎた。 「サモンエレメンタル」を覚えて地下空洞へ。操作キャラをイリードに変更して「エクステンドスペル」→「ダークブレス」で逃げ回りながらダメージを与えていく。しかし、敵が唱えた「アースジャベリン」で後列にいたヴァーミリオンとクリスが戦闘不能。イリードの「エクステンドスペル」も途中で効果が切れてダメージ値がガタ落ち。 カッとなったので操作キャラをルインにして突撃していったら、2発でベヒーモス死亡。「ダークブレス」で相当衰弱していたっぽい。5つめのタブレットをゲット。 ・白銀の谷&古代の遺跡&湖上の遺跡 ほとんどボスと宝だけという短いダンジョン3連発。全部イリードの「ダークブレス」でクリア。クラーケンの手だか足だかが落とした宝箱を回収できなくて無念。 「リフレクトリング」×2や「アイスファルシオン」、「ガーディアンシールド」を入手。 ・廃坑(地下6階〜地底の遺跡) アクション性の高いダンジョンだったので、PL1人だと結構苦労しました。でも、古の塔や超越者の城の方がキツいか。 道中に手間取った割には、ボスのトロールは「エクステンドスペル」→「ダークブレス」で糸冬。6つ目のタブレットゲット。 手に入れた宝物は「コンポジットボウ」。これ以外はゴミ同然。 ・古の塔(4階〜最上階) 「コンポジットボウ」を装備したヴァーミリオンを使用してサクサク進むことに。敵は楽々倒せるんだけど、仕掛けが多くて面倒くさい。4階からって書いたけどぶっちゃけ1階から上ってるし。 エルフもシーフもいないから、開けられない扉が山ほどあった。宝物の大多数を取りこぼしたことで少しやる気減退。 クリスタルメイズで「ファルコンアロー」をゲット。6〜7年前にメチャクチャ欲しかったアイテムを今になってようやく入手。「束ね撃ち」を習得したかのように2本矢が出るステキなアローです。 んで、ボスのダークウィザード戦。湖上の遺跡でゲットした「アクアショール」のおかげで、ヤツが唱える「フリーズビースト」がまったく痛くない。こりゃあいーやと調子に乗ってガスガス殴ってたら空が紅く染まりやがった…「メテオスマッシュ」の前兆だ… 幾百幾千とバトルロイヤルで戦った俺の経験が体を勝手に動かした。考えるよりも早く穴に落ち、落下ダメージで「メテオスマッシュ」のダメージを無効化。しかしイリードとクリスが落下後にキチンとダメージを喰らい戦闘不能。「レジストリング」をつけていたルインさえも50%を引き負けて死亡。 ヴァーミリオンはしっかり魔法を弾いていたので生き残り。距離を取ってHPを回復し、ひたすらレンジ外から射撃。5〜6発撃ったところで蓄積していたダメージによってダークウィザードが死亡。辛勝でした。 7つ目のタブレットをゲットした後、隠し部屋で「ドミニオンフェザー」をゲットし、イリードに本棚の呪文書を読ませて「メテオスマッシュ」を習得。 だいたいこんな感じ。現在の平均レベルは140で、タブレットはあと3つ。揃ったら封印の洞窟に行ってラスボス倒して、その後に火竜の山でレッドドラゴン退治かな。 BBBにデータコンバートするのはまだまだ先になりそうだ。 |
9月4日(火)
あばばば |
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眼球いたーい、MERUでございます。 連絡事項というか、思ったことをダラダラと。 1、BAN−CON用のアクトの調整を開始しようと思ってるのですが、参加したPLさんからの意見がまったく返ってきてないから手がつけ辛いです。なるべく早くレスつけてください。 2、17日RLやるとか言ったけど、月曜だったのをすっかり忘れまくってました。バイトがあるんで、開始時間をできるだけ早くしたいなぁと今から前言い訳。参加募集かけてからまた当日のスケジュールを組むけど、無理っぽかったらバイトのシフトを代わってもらうか、最悪中止にするってことで。 3、ここ最近作成していたエグゼク&カゲムシャのデータを、日記の方に載せようか、コミュニティ上の雑談用トピックに載せようかで考え中。セッションとセッションの間のこういった交流でもサークルを盛り上げていきたいと思っているから、些細なことでもコミュニティに書きたいんだけど…あまりに私的すぎるから日記に書いた方がいいかもね。 4、BBEQをぼすから借りたので、プレイ開始。1stのメンツはBBBで作ってあるので、自分のPC4人でパーティ作成。やっぱりBBBよりもBBEQの時の方が高飛車のセリフがそれっぽいや。あと、ルインの口調は以外にもクール(男口調)だった。奥が深いぜB&B… 5、マジックやりたい。ぼすに聞いたら今週末にアリーナがあるらしいから、「土曜日バイトだ。」って親に虚言ブチかまして参加しようっと。デッキは何にしようかな。もうすぐラヴニカブロックがあばばーってなっちゃうから、やっぱトリコかなぁ? 6、ACE3やりたい。マジで欲しい。給料日の翌日に発売とかタイミングよすぎ。でもバイト先の初回入荷分があんまりないらしいからしばらくは買わない方がよさそうかも。あー、ゲッターロボに乗りたいなぁ。 こんなことを考えながら、今日も1日無駄に生きました。 |
9月3日(月)
あばば |
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起床 → 祖父母を連れて病院 → バイトのヘルプ → 帰宅後、学校への提出書類の記入 → 再びバイト という流れ。1日に2回バイトに入ったのは初めてでした。 モジャ男が電話中に話しかけてくるという、「お前、頭ン中脳みそ入ってんの?」と疑いたくなるような行動をしてきたり、露骨に忙しそうにしているところに買い取り要請かけてきたりと、空気読めてないLV99のパワープレイを見せてくれました。 ありゃあウゼェって嫌われる理由がよくわかりますね。日中に遊び歩いてるヒマあったら代ゼミ行って勉強しろよ、まったく。 人のこと言えないね。まぁだいたいそんな感じでした。エグゼクは現在まだ作成中。 |
9月2日(日)
人間火力発電所 |
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焼肉食べてきました。でもどう考えたって「うおォン」なんてセリフは思いつかない。井之頭はすごいなぁ。 わかりにくいネタですいません、MERUでございます。 先日、「組み合わせた物理攻撃が命中した場合、対象はバックファイア1つを受ける。」という特技の記述を見て考えました。 「命中した場合…ってのは、具体的にいつだろう? ダメージ算出前? それともダメージ適用後?」 前者でなくとも、ダメージ適用前であるならば…バックファイアを与える特技を3つぐらい組み合わせてスタン攻撃すれば高確で対象を気絶させられる…という電波を受信しました。 強いかと聞かれたらそうでもないけど、高いダメージ値を叩き出せるなら、ダメージ軽減特技などでキルナンバーをずらされることもないし、横に正義感の強いイヌがいても殺さずに敵を無力化できるし…何よりバックファイアと真剣に向き合う機会なんて今までなかったからなんか新鮮だ! そもそも、1回動く度に敵の制御値が3回もダウンし、それがどんどん累積していく…仮に耐えられたとしても、目の前にはバックファイアの山…なんかカオスな光景が見られそう。 というワケでキャストを作ってみることに。まずアヤカシは確定。「龍の一族」の効果でビックリするほど弱いと言われていた「元力:水雲」と、フレーバーとしても使える「邪眼」を取得。1つのスタイルでバックファイア特技が2つも手に入った。 もう1つはバサラにして、「元力:水雲」の正と負を揃えよう。残りの1つはペルソナ用に取っておいて慎重に吟味。エグゼクのキャストがいないからエグゼクにしよう。 1時間後 だめだ、超弱ぇ。戦術が戦術なだけに、達成値とダメージの両方を上げなきゃいけないし、そのうえでバックファイア特技をしっかり取得し、コネと社会と…って考えていくとどう考えても経験点が足りない。 使いたくなかったが最終手段としてクロマクを使うことにしました。表が◎エグゼク ●クロマク フェイトで、裏が◎●カゲムシャ アヤカシ バサラ。 表の方は社会戦とリサーチに特化させ、裏の方は上記の戦術を効率よく実行するために戦闘のみに特化させました。カット進行開始時に「チェンジ」を使用して、実は途中から入れ替わっていたことにして戦闘をするといった感じで。 そのうち、RLできる誰かにクロマクの使用許可をもらって、ついでにデータを見てもらおうと思っています。キャスト紹介と66の質問も回答しておくんで、興味がある方、手が空いている方、許可くれるRLさんは連絡してください。ヨロシクドーゾ。 |
9月1日(土)
Dollの自己評価 |
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今日は部活の日でした。システムはN◎VA、一番最初に作ったキャストでクグツ枠での参加。 まず自分で評価したいのは、終始落ち着いて行動できたということ。最初のリサーチシーンでカブトに釣られることなく、キチンと足場を固めた後でこちらから連絡…っていう流れはよくできたと思う。 また、カット進行中に敵に「空蝉」される可能性に気付き、惜しみなくプロットを破棄して「完全奇襲」を使用したのもよかった。達成値上限が設けられていたから、あのまま殴ってたら受動有利で捌かれていたでしょう。 冷静に立ち回れば結果なんて後からついてくるもので…きちんと他社に罪を擦り付けることができたし、敵に搭載されていた危険なシステムの「有用性」も見出すことができた。また、ヒロインが消失…もしくは自害するであろう危険性を予測して、社で身柄を引き取るという形で予めケアを済ませておけたのも評価したい。 あと、終盤の合流シーンでモチベーションが薄かったニューロとトーキーを、こちらから仕事を依頼するという形で救済することができたのもよかったと思う。まぁ、余計なお世話だったかもしれないけど、自分としては周りをよく見て行動できた結果だと思うので。 だいたいこんな感じでした。要約すると… 1、後に起こるPC間の交渉で優位に立てるように、考えて行動できた。 2、敵のスタイルと戦力の分析が的確に行えた。 3、社の利益になり得る物を1つも見逃さず、また、全て確保できた。 4、他のPLとキャストの動きを観察し、アシストすることができた。 ってな具合です。逆に今後の課題になり得る点は、説明のセリフが思ったよりも長くなってしまったこと。キャストの性格を加味して、もっと淡白にアッサリと、要点だけズバーって感じに言えるように努力しようと思います。 実は今回、無駄なセリフや演出は抑えようと予め考えていました。定時連絡なんかも「連絡した。」とRLに伝えるだけで済ませていたので、あそこまではよかった…んですが、全員合流時の依頼の振り方や、クライマックス後の恵美とのやり取りはもっとわかりやすく、もっと短くできたと思います。 あと、カット進行時のプロットのマネジメントがまだあまりうまくできてなかったように思えます。戦闘前、シーンが変わった直後に「インセンサブル」を使用し、1カット目からプロット4で動く…その後、その4枚をどういう風に使うかをもっとよく考えなきゃいけないなぁ。手札にもよるけど、「完全奇襲」1回でいいカードとクズカードを1枚ずつ消費。「完全奇襲」抜きで1回攻撃。絵札は1枚リアクション宣言で温存し、敵が全員行動し終わってチェックプロセスに入るところで、「インセンサブル」を使用して手札から「分身」判定。リアクションしておいたカードを「ブランチ:シャドウ」のコストに当てて分身し、即座に2〜4回のラッシュ…って流れが一番効率的かなぁ。 何にせよ、久しぶりに手応えを実感できたアクトでした。他のPLさんのよかったところを見習いつつ、今回の改善点に留意して再来週もがんばる。 |